覚え書き      

 このHPについて

とりあえず以前からHPを作ってみたくてネットとにらめっこしながら
ポチポチとHTMLを打って作ってみたこのHP

個人の同人サイトとかイラストサイトに憧れていつか作ってやろうと企んではいたけれど
載せるイラストなんてないからHPを作っても無駄だし
難しそうだし どうせ長続きしないのだから 無駄無駄無駄!

けれど二年ほど前にdrawrを見つけて描いたくだらない落書きや絵が
今は660枚以上も溜まっていたのね。

(文章を書き始めると説明臭くなって長文になって、
途中からはしょりたくなる癖はどうにかならないの私)

そうすると、とりあえずその660枚の中から気に入ったものをつまみあげ
見せびらかすという大義名分の下、HPはつくれるよね、よし作ろう と

作ってみましたカンユのHP。

初めてのHP、初めての(以前に挫折したけどね)HTML
だがしかし、とりあえず作ってアップロードした時点で満足して二か月の放置プレイ
やったことといえばレンタルお絵かき掲示板をほんの少し描いただけ。

昨今タンブラーやツイッター、ブログなんかが流行っている中、HTMLのMの字も知らない奴が
手打ちでHP作りなんてナンセンス、自分色に楽に楽しく私事を発信できるツールは山程あるのに
時間がっもったいない 無駄だよ無駄 はいはいワロスワロス。

とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうがそれはそれ。
私が勝手に作りたいんだもん、そうなんだもん。

積み木を作っては壊す子どもみたいに無駄でも手間でも一から自分で作りたい そんだけ。


明日へと続く→  

inserted by FC2 system